あっちこっちデイズ

毎日をごきげんにするためのメモ

相澤皮膚科レポート②

3週間、薬飲んで怪しげなクリームを重ね塗りしていたら、すっかりニキビが落ち着いてきました。

 

普通の人からしたら、まだまだ「肌荒れてんな…」という印象ではあるとおもいますけど、

当方15年ほどニキビと共に暮らしておりますので、うれしさもあり、さみしくもあり…

 

いや全然さみしくねえわ

超うれしいわ!!!

 

3週間経ったのでまた行ってきました。

飲み薬は前回と同じで、今度は一か月分。

塗り薬は、無くなったものを追加。私は赤みクリームと緑の夜用クリームが切れてたので購入。さらに、ニューアイテム!THローションが処方されました。

こちらも赤みを抑えるもののようで、保湿の前に使います。独特の匂いがする少しとろみのあるテクスチャのローション。

あとは前回と同じですが、お薬一ヶ月分なので

お会計は、14000円ほどでした!

 

お薬の説明をしてくれるスタッフの方に、上の階のサロンをオススメされたので、ほとんどエステ経験のない私ですが、一回4000円ということで、行ってみることに。

ラッキーなことにすぐに通してもらえました。

 

まずはカウンセリングを受けて、お悩みポイントをおさらい。

施術の説明を受けてからお部屋へ。

うっすらメイクしてましたが、そのまま寝転んであとはメイク落としやマッサージ、イオン導入など、やさ〜しくお肌をいたわってもらえて、癒されます。

 

普段のお手入れでは届かない層まで潤いを届けて、肌をやわらかくするというような内容のコースでした。お肌の基盤を整えて、治す力も鍛えてくって感じでしょうか。

 

お肌はもっちり。私のお肌はかなり乾燥してゴワついてるので、まだまだウルウルの水分たっぷりお肌には程遠いですが、耕した感じ。さて、これから水まくぞ!

パウダールームがあるので、お化粧直しながら出してくれるお茶をのんで、今後の説明など受けましたが、全く押し売りされなくて安心しました。

ほんとは、毎週受けるとだいぶ肌質が変わっていくようなのですが、、診察を受けるときに合わせて受けてみようかと思います。

アクネスラボの試供品を色々もらって帰りました。

 

っていうか、私、HITACHIのハダクリエ持ってるんですけどもしかしたら今日やってもらったのって大体同じことでは…?と思い、気が向いた時しか使ってなかったので、反省しまして、ここ数日は夜のスキンケアに導入してます。

やっぱり朝違うし、翌日の感想が全然違う!!

 

やっぱり保湿、

保湿ですよみなさん!!!

 

ニキビでお悩みの方は、一旦オイルのスキンケアやめてみるといいと思います。私の場合、乾燥してるからとついつい多めにオイル塗ったり、シンプルスキンケアが一番でしょ!と思って、お風呂上がりすぐオイルとかやってたんですけど、ニキビができてる状態だと、あんまり良くなかったのかなと思います。

弱ったお肌をまずは潤して、炎症を抑えてから自分にあったスキンケアを探すのがいいのかもね。